アラサー主婦のひとりごと

どこにでもいるようなアラサー主婦の日々思うことや何となくやってみたことなどをつらつら書いています。共感等して頂けたら幸いです。

家購入のきっかけ

こんにちは。アラサー主婦 よしみです。

今回は家を購入したきっかけについて
書こうと思います。

以前の記事で
一人暮らしを実家の近くでしていた
とさらっと書いたのですが

何の為に?と思われる方も
いらっしゃると思うのでまずその理由を...
(長くなります...)

まず私の実家の家族構成なのですが
父、母、姉、姉、私
の3姉妹末っ子5人家族です。

そして姉ふたりは歳が割と近いのですが
私は一人離れています。

たぶん
やっぱ男の子欲しい→つくったらまた女の子→まじか残念🤤
パターンだと思います涙

まあそれはおいといて

私が中学生の時に同じ町内で
中古物件を購入して引越しをしました。

それまでも小さい中古物件に
5人で住んでいたのですが
たぶん古くて狭くて(他にも理由あったと思いますが)
引越ししました。

ですが、その時点で
1番上の姉は社会人になりたてぐらい

一人暮らしをしたい
と言い出しその空き家になった家で
一人暮らしを始めました。
(家賃的なのを親に払っています。)

その後姉が結婚して家を出ていき*-ω-)ノ"ばいちゃ

2番目の姉がそこで一人暮らしを始め
また結婚して出ていき*-ω-)ノ"ばいちゃ

暫く空き家になったのですが
母が私もそこで一人暮らしさせようと考え
家を売らずに居ました。
(姉二人が適齢期に結婚出来てるからこの家縁起がいい(▭-▭)✧ と思ったみたいです笑)

そして私も社会人になり慣れてきた頃に
一人暮らしをしてみたくなりそこに移住。
(決してあやかろうと思ったわけじゃないよ笑)

無事に結婚して夫がこっちにきてくれて
そこで一緒に生活を始めました。
(恩恵受けました笑)

長くなったので続きます。