アラサー主婦のひとりごと

どこにでもいるようなアラサー主婦の日々思うことや何となくやってみたことなどをつらつら書いています。共感等して頂けたら幸いです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

家購入で悩んだこと

こんにちは。アラサー主婦よしみです。家を買うきっかけは以前に書いたのですが そのつづきです。家買う上で悩む事は色々とあると思いますが 場所は元々住んでいる市内でいいと思っていました。理由は 1.実家が近いので何かあった時に助けてもらいやすいまた…

好きな漫画

こんにちは。アラサー主婦よしみです。漫画を読むのが好きなんですが 子どもが出来てから 漫喫行ったりもブックオフで立ち読み等出来ないので 漫画アプリで最初の何冊かだけ無料とかを 子ども抱っこしながら読みあさってます好みとしては 少年漫画も少女漫画…

家購入のきっかけ つづき

前回の続きです。夫がこっちに来てくれて 私の実家が所有している家に 一緒に住むことになりました。古くて狭い一軒家ですが、 姉が一人暮らししていた時から ちょっとずつ内装リフォームしたりしていたので 暫くお世話になるつもりでした。しかし、結婚して…

家購入のきっかけ

こんにちは。アラサー主婦 よしみです。今回は家を購入したきっかけについて 書こうと思います。以前の記事で 一人暮らしを実家の近くでしていた とさらっと書いたのですが何の為に?と思われる方も いらっしゃると思うのでまずその理由を... (長くなります.…

楽天カード申込

こんにちは。アラサー主婦よしみです。今更ながら楽天カードつくりました。なぜならななななんと今なら楽天8000ポイントがついてくるからです(꒪꒫꒪ノノ"パチパチパチパツ (限定なんで今は終わってるかも)お得ですよね!! 8000ポイントって結構なんでも買えちゃ…

育児の話

こんにちは。アラサー主婦よしみです。今回は娘(0歳児)の育児について 書こうと思います。昨年の8月に生まれたので、 いま約7ヶ月ぐらい経つのですが まだ寝返りもしません。(楽ちん)動かないので目を離しても 大丈夫なのですが近くにいないと泣きます。 な…

マザーズバッグ悩む

こんにちは。アラサー主婦よしみです。子育て中ということもあり マザーズバッグが欲しくなってきました。 (形から入るタイプ)今使っているのは何かのおまけでもらった 普通のトートバッグなんですが 小さいし地面に置いたら中身が落ちちゃうので 買おうと思…

お友達の話

こんにちは。アラサー主婦ことよしみです。大抵の日は身内以外誰とも会わない日を 送っているのですが、 地元のお友達と会うことがたまにあります。というのも私、生まれてから今までこの街から 出たことがありません汗一人暮らしはしたことがあるのですが …

お姉さんかそれとも...

こんにちは。アラサー主婦ことよしみです。この前ふと思ったことについて書こうと思います。この前近所を娘を抱っこ紐で抱っこして 歩いていたのですが 細い道を後ろから自転車がきたので端っこに 寄りました。 その時に自転車の人(50代か60代の男性)に ごめ…

アラサー主婦の近況

こんにちは。よしみです。 私の最近の生活について書きたいと思います。2018年の7月から産休に入り 8月に娘出産。 ......... そして継続で育休中でございます。(はしょりすぎ)出産はおもくそ痛かった(´TωT`) ただ娘はめちゃんこ可愛い子育ては思っていたほ…

自己紹介

初めまして。 アラサー主婦ことよしみです。 ここでは主に子育てのこと、投資、家について、またアラサー女の思うことについて書こうと思ってます。簡単に自己紹介 名前 よしみ 年齢 アラサー 住まい 大阪 家族構成 夫(同い年) 娘(0歳児)つまらない日常です…