アラサー主婦のひとりごと

どこにでもいるようなアラサー主婦の日々思うことや何となくやってみたことなどをつらつら書いています。共感等して頂けたら幸いです。

育児の話

こんにちは。アラサー主婦よしみです。

今回は娘(0歳児)の育児について
書こうと思います。

昨年の8月に生まれたので、
いま約7ヶ月ぐらい経つのですが
まだ寝返りもしません。(楽ちん)

動かないので目を離しても
大丈夫なのですが近くにいないと泣きます。
なので基本近くにいて抱っこしたり
絵本読んだりおっぱいあげたりしています。

おっぱい飲んだら睡眠薬入ってる?
って感じぐらいほぼ毎回寝ちゃうのですが
おろすと泣いちゃうので
基本昼寝は抱っこのままです。(この時間にスマホいじいじ)

あとは離乳食あげたり、
日中暖かい時はお散歩いったり(ポケGOしたり笑)

家事する時はたっぷり寝て起きて機嫌いい時と
夕方の教育テレビ(おかあさんといっしょ等)
みせてる時にするのですが
他の時間はほぼ一緒にいます。

.........

え?この生活大丈夫?汗 合ってます?汗

あと、娘起きてる時って絵本読むか
抱っこする以外で遊び相手?
になる方法がわからない💭
テレビもみせすぎダメってよく聞くので
自分のみたいやつも観てないし
何をしたらいいんでしょう🤤

暇なんですけど自由がないというか...。
二人目できたらバタバタするんでしょうけど
一人の時はみなさんこんな感じなんですかね?。

初めての育児、わからないことだらけ
何をしたらいいのかもわからない💧
そんな感じですが頑張ろうと思います!!