アラサー主婦のひとりごと

どこにでもいるようなアラサー主婦の日々思うことや何となくやってみたことなどをつらつら書いています。共感等して頂けたら幸いです。

お姉さんかそれとも...

こんにちは。アラサー主婦ことよしみです。

この前ふと思ったことについて書こうと思います。

この前近所を娘を抱っこ紐で抱っこして
歩いていたのですが
細い道を後ろから自転車がきたので端っこに
寄りました。
その時に自転車の人(50代か60代の男性)に
ごめんね。奥さん!
って言われました。
これ娘抱っこしてなかったらなんて言われてたんでしょうか??

ごめんね。お姉さんが願望ですけど
何歳までお姉さんって言ってくれるんだろうか??

気になったので、とりあえずググってみたら
無条件でお姉さんって呼ばれる年齢はとっくに過ぎていました(笑)
(綺麗な人だったら40歳以上でもお姉さんだそうです。)

最近は常にすっぴん、パーカー、マスクの私には
無縁の話だと思いました。
これからは堂々と言おうと思います。
私はおばさんだと....。
ただ自分で言うのは良いけど
他人に言われるとイラッてしちゃいそうだな...
と難しい年頃だなと改めて感じました。

1番めんどくさいタイプですね汗