アラサー主婦のひとりごと

どこにでもいるようなアラサー主婦の日々思うことや何となくやってみたことなどをつらつら書いています。共感等して頂けたら幸いです。

お友達の話

こんにちは。アラサー主婦ことよしみです。

大抵の日は身内以外誰とも会わない日を
送っているのですが、
地元のお友達と会うことがたまにあります。

というのも私、生まれてから今までこの街から
出たことがありません汗

一人暮らしはしたことがあるのですが
それも地元を離れずにしていました。
(自転車15分で実家)

結婚をして夫は実家が遠いので
私の実家の近くに住もう
という話になりこっちにきてくれました。

その後、家も地元で購入。
ますます地元の街を離れる機会がなくなって現在に至ります。

そして幸せなことに
小中学生の友達もそんな人が多く
結婚しても近くに住んでいるので
(男の人の実家の近く、もしくは同居の人って少なくなってきたんですかね?)
たまにですが子供連れで遊んだりします。

この前、そのお友達と会った時にきいて
私的にびっくりしたことを書こうと思います。

長くなったので次に続きます。