アラサー主婦のひとりごと

どこにでもいるようなアラサー主婦の日々思うことや何となくやってみたことなどをつらつら書いています。共感等して頂けたら幸いです。

家購入のきっかけ つづき

前回の続きです。

夫がこっちに来てくれて
私の実家が所有している家に
一緒に住むことになりました。

古くて狭い一軒家ですが、
姉が一人暮らししていた時から
ちょっとずつ内装リフォームしたりしていたので
暫くお世話になるつもりでした。

しかし、結婚してすぐの蒸し暑いお盆の時
突然やつらは無断で訪問してきました。

そう。アリさん達です。
働き者のアリさん達はあろう事か
2階の寝室に置いてあったティッシュ
たむろしていました。

しかも1匹2匹とかでなく
いきなり50匹ぐらいいました((((;゜Д゜)))

2人で何とか退治をしたのですが、
暫くするとアリさん達が無断で入ってきます。

ティッシュを処分すると
部屋の至る所に散漫するので
とりあえずティッシュを犠牲にして
出処を探っていましたが分からず。

暫く私のシングルベッドで2人で寝ていたのですが
どうにも狭い (;¬_¬)
(それまでは私がベッド、夫はその横で床に布団敷いて寝ていましたが少しでも高いところに避難したかったみたいです笑)

ここだ!こっから出入りしてる!
床と壁の間に隙間ができとる!
とのことが判明しまして穴埋め作業開始!

これで穴埋めて

アリメツ 55g

アリメツ 55g

庭にこれを撒き散らしました。ヾ(>y<;)ノうわぁぁ

無事に修復作業が終わってアリさん達も
部屋に入ってくることはなくなりました。
(暫くビクビクしながら過ごしてました笑)

が、しかし二人とも虫が大嫌い💀

部屋には侵入してこなくなったけど、
壁の向こうにはうじゃうじゃいるんでしょ?

いつまた他に隙間を見つけて襲ってくるかも
わかんない部屋で安眠できない!!😵

ってことでいきなり家探しが始まったのでした(笑)

きっかけは以上です(笑)

また家探しから購入までの流れは
おいおい書いていこうと思っています。

長々とありがとうございました。m(_ _)m